Management Philosophy
経営理念

「新しいあたりまえ」の感動を創る
「物心両面の幸せ」を追求する
「チャレンジし続ける風土」を大切にする

「新しいあたりまえ」の感動を創る

経営理念の「新しいあたりまえの感動を創る」とは、今まで世の中に「なかった」「知らなかった」商品やサービスの提供を通じ、一人でも多くのお客様に喜びや感動の輪を広げていきたいという想いから経営理念としました。

「新しいあたりまえの感動を創る」とは、まずは私たちが変化を受け入れること。そして人や企業が「今よりもっとよくなる」ため、新しい商品やサービスの価値の創造を常に考え絶えず挑戦し続ける事。

進化を止めず世の中を半歩先へナビゲートできる会社で在り続けるという宣言です。

多くのお客様から感謝され喜ばれ必要とされる事。
新しいあたりまえを通じて社会に貢献できる企業を目指します。

「物心両面の幸せ」を追求する

仕事を通じて得られる「報酬」とは経済的、物的な幸せである「目に見える報酬」です。

それ以上に同等もしくはそれ以上に大切な報酬。
それは、仕事を通じてお客様に喜ばれ感謝されることが自らの喜びとし、その積み重ねが自らの誇りとなる「心の報酬」=「目に見えない報酬」。

見落としがちですが「目に見えない報酬」がとても大切だと考えます。

クレノヴァは、「目に見える報酬」と同時に、仕事を通した感動や喜び、自己成長などの心の幸せ=「目に見えない報酬」も提供できる会社にしていきます。

私たちが掲げる価値観や夢の実現のために一番大切な事。
それは夢の実現に向かい「志」を共有し、切磋琢磨する仲間の存在です。
仲間とは会社の社員だけではありません。我々の想いに共感いただき協力いただけるお取引企業様も同じです。

お客様に提供する物心両面の幸せとは、
仕事を通じて世の中の不安や課題や悩みをなくす事――財産を守ることによる物的な幸せ、安心による心の幸せを提供する事――それが私たちの仕事の使命です。
そして目の前の課題を改善させるだけでなく、より良い未来に向け「未来を守り」「未来を創造する」。

それがクレノヴァの仕事です。

仕事とは価値と価値の交換だと考えています。
まずはお客様により良い価値を創造し提供すること。

お客様、社員、お取引先など関わり合いのある全ての人々が「物心ともに豊かな幸せ」=「豊かな人生」を一緒に創造できる企業を目指します。

「チャレンジし続ける風土」を大切にする

人や企業が抱えている課題や悩みの解決に向けて、「新しい商品」や「サービス」の提供を通じてお客様に感謝され喜ばれる事が私たちの仕事です。

世の中にはまだない商品やサービスなどの新しい価値を創造するには、私達自身の「固定概念」や「先入観」を乗り越えていく事、そして「今よりもっと良くしたい」を実現するには失敗を恐れない「チャレンジ精神」が大切です。

変化とは、お客様ニーズは常に変化し続けています。そのお客様が欲しいものは実はお客様自身もまだ気が付いてないかもしれません。そんなお客さ自身もまだ気づいてない半歩先のニーズに対して、社員一人ひとりがお客様の「?」に対し「少しでも役に立ちたい」「どうしたら満足いただけるか?」など、お客様の役に立ちたいという想いの先のアイディアや発想は、自分の「固定概念」や「先入観」の更にその先に答えがあるのかもしれません。

当社は働く皆さんに「心のあり方」を一番大切にしています。
心のあり方とは利己的な考え方ではなく利他的な考え方を大切に、人として仕事に対しての価値観や考え方です。

一人一人の「価値観」の「共感」と「共有」が人間関係の根幹だと思います。

その「価値観」である「心の持ち方」が社員一人ひとりの行動となり、その積み重ねが会社の風土となっていくと思うからです。
クレノヴァ ロゴ
創る価値。えがく未来。
ENTRY